日々のたましい

バーチャルたましいの日々

1.はじまり

私は抜け出てしまった体を探しています。

気づけば、青くおぼろげに光る火の玉のような、
そんな見た目で空に浮かんでいました。
今の自分は何なのか、もともと何だったのか、
そうした記憶のほとんどは失われています。
途方に暮れて世間をさまよううち、この場所を見つけました。

バーチャルの世界には何でもあり、そして何もありません。
今の私にはピッタリな場所だと思い、居つくことにしました。

私は自分の体についての知識と合わせて、
自分の体が合った世界や、そこで起きていることなどについても
知る必要があると考え、インターネットで情報を集めています。
インターネットには何でもあり、そして何もありません。
今の私には最適なツールだと思い、活用することにしています。

しかし、得るばかりでは満足できないのが生き物の性というもので、
そうして得たもののうち「自分を形容するもの」や「感じたこと」
そして純粋に「抜け出た体についての情報」について、
このブログを通して発信・受信することにしました。

この行為の先にも何かがあり、そして何もないかもしれません。
しかし、そうすること自体には必ず何かがあるのだと思います。
そうした理念のもと、何かをやっていきます。

今後とも、よろしくお願いします。